DIARY

【 喜びと悲しみ 】

【 って何? 】 Posted by Shidara

人は自分の都合で生きているようです。
それ自体はごく自然なことだと思います。

でも、自分の都合で生きているのに、
認めてほしい、救い上げてほしい、、、
という自分本位の欲求を人に求める節があります。

結局、前回書いた“覚悟”を備えて生きるかどうか、
が、重要なんだと思います。

退路を断った人間は本当に強いものです。
自分の人生だから、、、、
認められたかどうかに一喜一憂せず、
自分の役割とやらを全うしたかどうか、
自分の胸に問いただしながら、
前だけ向いて生きていきたいものです。

すると、喜びの、悲しみの、ファクターが、
一瞬にして陳腐なものに感じるのではないでしょうか?

ということで、頑張れ、オレ!