DIARY

【 GCLIPらしさ 】

【 妥協しない姿勢を持ち続けたい 】Posted by Shidara

仕事とはそもそも、
相手に必要とされなければ成立しません。

必要としてくれる人がいることに感謝し、
その気持ちに精一杯応えることが、
「誰かに喜ばれる」生き方の前提だと思うのです。

①相手の手が届かないところに手を差し伸べること、

ただし、
②手を差し伸べた先は、相手の欲するところであること。
 

この2点がクリアできていれば
たいていの仕事はうまくいくはずです。
うまくいくというのは、
相手も喜んでくれて、
自分もうれしくなる、という状態です。

 

手の届かないところに手を差し伸べるも、
相手が欲していないところを
撫でるというやり方もあるようですが、

これは私たちが掲げる「寄り添い」のポリシーとはだいぶ違います。

一時的に仕事になっても長続きはしませんし、

相手との間に信頼関係は構築されません。
 
自分の仕事を常に振り返り、
信用残高が増える働きになっているかどうか、
常に確認していきたいと思います。