DIARY

【 負とどう向き合うか 】

【 スパイラルから抜け出すために… 】Posted by Shidara

 

基本的に“マイナス”は活字にしないよう心がけています。

マイナスとは自分の未熟さが原因となって
自分に訪れる課題であることがほとんどですし、
そう考えることで腑に落ちることは多くあります。

あくまで私の場合は、ですが。

時折、
なぜこんな仕打ちを・・・!

と、思うこともありますが、
それでも、自分の未熟さに目を向けて、
改善することで己を見つめていこうと思います。
もっとも己の未熟さを顧みず、
負のエネルギーとして発出し
他へブツけるのは、
人間として慎むべき最たる行為ではありますが。


しかし、負のスパイラル禍では、
どうあがいても一定の期間を経ないと
このスパイラルから抜け出すことが難しいのです。

よって、状況を受け入れ、しばし付き合ってみることにします。