DIARY

【 Nona no Seicho 】

【 成長を実感している人 】Posted by Shidara

 

新卒5年目を迎えるGCLIPコンサルタントの
野中は今、ノッています。

仕事は楽しいかな?
と、聞くと、
楽しい!とは答えません。

楽しいかどうかは正直わかりません、
が、めちゃくちゃ充実しています!

と、答えてくれます。

頼もしい限りです。

経営コンサルタントですから、
一朝一夕に何かができるようにはなりません。
つまり、成長を感じているかどうかも、
分からない時期も長く続くこともあります。

私も林もそうでした。

が、ある時期を超えると、
充実感が一気に増すゾーンに入ります。

仕事での充実感が増すと、
学ぶ意欲≒成長意欲が高まりますから、
自らできる領域を広げます。

そうすると、お客さんからも認められるようになりますので、
より充実感が増す、という経験をします。

仕事とは、誰かの喜びを自分のエネルギーとすることで、
役に立つ範囲を拡張していくことで、
楽しくなっていくものだと、GCLIPでは考えています。

そんな成長のスパイラルを上昇させている
彼女はこの4月から5年目を迎えます。

これまで幾多の壁が目の前に立ちはだかりましたが、
しっかり一つ一つと向き合って
乗り越えてきたことは、自信になっているはずです。

これからの成長もまた楽しみな若きホープです。