DIARY

【 英語で文化交流 】

【 Asaka gives a fantastic session! 】 Posted by Shidara


日本人であれば英語の授業は、

義務教育で3年間、
高校までだと6年間、
大学まで行くと8年くらいでしょうか?
いずれにしても、
習うわけですが、
どういうわけか、私たちは英語を話せません。

 

話せないという思い込みが強く、
英語を使ったコミュニケーションを避けているようにも思えます。

こんな状況を打破しようと、
GCLIP InternのSakuraとAsakaが立ち上がりました。

その名もG_English。

General English, Great English・・・

まぁ、想起していただくのはなんでも構いません。
他にはない、英語で○○をコンセプトに、
参加者と一緒に楽しいセッションを繰り広げるというものです。

今回は、アメリカのバラエティドラマ「FRIENDS」より、
面白いポイントを拾うというもの、
Englishで流れる動画に、
Englishで字幕を付けて一度見る。

そのあと、
Englishで流れる動画に、
日本語で字幕を付けて再度見る。


まぁ文化の違いもありますから、
なるほど!面白い!とすぐにはなりませんが、
まずまずの収穫はあったと思います。


初回にしては、いい仕上がりだと思います。
サンプルセッションを今後定期的に実施し、
親子セッションや大人向けの
ビギナーからアドバンスコース、
学生向けに国内でできる英語圏のワーホリなんかも
やってみたいなと思います。

是非、ご期待ください。