DIARY

【 研修をする側の成長ステップ 】

【 人前で話す→相手に必要なものを届けるというステップを踏んで 】 Posted by Shidara

本日は都内で研修をさせていただきました。

内容としては、
「主任クラスの先生方が既存の幼稚園運営に新たな価値を創造するためのステップ」
です。

ありそうでなかった研修です。

さて、新人~若手向けの研修で数多く登壇させていただいた
GCLIP若手のホープNONAもついにGCLIP暦5年目に突入し、
少しずつ成熟のステップを踏んでいる最中ですので、
ここで主任クラスの先生向けの研修へと登壇させていただきました。

研修のときのNONAはいつもはこのような穏やかな顔ですが…、

本日はこんな顔で臨んでいました。

気迫と緊張感が入り混じった何とも言えない表情です。

手前味噌で大変恐縮ですが、
内容もとても充実して、GCLIP「らしさ」溢れる、
相手の立場に立ったクロコ的な
内容に仕上がったと自負しております。

Photo#003の中のスライドにもある通り、
信用残高を増やす立ち居振る舞いでした。

Nonaの成長をフィードバックしてくださるお客様も増え、
本人もさらに成長意欲を高めている2021シーズンの
彼女の成長にご期待ください!