DIARY

【 前を見るとは?! 】

【 失敗したっていいじゃない! 】Posted by Shidara

失敗は誰にでもありますが、
その失敗を”糧”として、
次に活かすことがとても大事です。
 
J・林はかつて、
自身の失敗を糧にするために、
その時の悔しさを
デスクトップに書き記し常に意識できるようにしていました。
極めてストイックなやり方ですが、
とても効果的なやり方でもあります。
 
失敗して悔しいと思うなら、
同じ轍を踏まないように、
自分なりの工夫を凝らすことが大事です。
 
そして最も大事なことは、
経験の浅いうちは、悔しい思いは成長の糧としてたくさん経験することです。
 
限られたスーパースターではなく、
努力をしてじっくり力を蓄えた普通の人が
沢山いる組織の方が圧倒的に強いです。
 
失敗にうろたえる必要はありません!
しっかり前を向いていきましょう!