DIARY

【 いよいよ残すところ… 】

【 Time flies so fast! 】 Posted by Shidara

10月も今日で終わり、
2020年も残すところあと2か月となりました。

年末だから特別なのではなく、
特別だと思えるタイミングを年末は
私たちに与えてくれているように思います。

何か変わるきっかけ、
何か目標を設定するきっかけ、
そんなことを考えやすい時期が、
年末年始なんだと思います。

コロナ終息後の世界は、
コロナ以前の世界とは全く別物になっている。

とは、よく言われましたが、
既に私たちはマスクのない生活をイメージする事さえ
難しいほど、マスクと密接な関係を保っています。
コロナが終息しても、
手洗いうがいはこれまで通り行われるでしょうし、
マスクなしでは心もとない社会になっているでしょう。

戻らない過去にすがるのではなく、
来るべき未来に思いを馳せたいものです。

じゃ、私たちも2021年に向けて、計画をたてるとしよう!