DIARY

【 学生に寄り添う企画 】

【 Shin(e) me’sという学生向け業界研究勉強会 】 Posted by Chopper

 

コロナ禍によって今年は特に就職活動を思うように
進められていない学生が多い中、
Shin(e) me’s=シンミーズ(親身になって学生に寄り添う)
そして、
Shin(e)=輝く me’s=私の(シュウカツ)という
コンセプトで業界研究勉強会を主催しました。

 



7名の意欲溢れる学生が参加してくれ、
とても有意義な会となりました。

将来幼保業界に就職する意思のある学生さんには、
民間企業に就職する学生さんがそうしているように、
自分の目でじっくりと業界の知識を増やし、
就職候補先を研究し、なんといっても後悔しない
就職活動を実現してほしいという趣旨で情報提供をしています。

参加してくれた学生さんには、
希望の職種、エリア、条件などをヒアリングして、
オリジナルの就活レポートを渡します。

情報過多、信頼のおける情報の精査が難しい
この時代だからこそ、適切な情報を得て、
知識を増やし、良好な就活をしてほしいと思います。

つまらない理由で離職することの無いように、
入口を充実させる活動をしてまいります。